« August 2005 | Main | October 2005 »

2005.09.22

強行軍

track

和歌山終演後に新宮へ。劇場が使用できなく
なり、急きょ体育館での公演に変更。
翌朝の特設舞台立ち上げ前に位置決めを
するため先乗り夜移動。

トラックに乗り込み、沢山の良さげな
温泉を尻目にひたすら走ります。

うぅぅ、温泉。。。。。




| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.09.13

研修所パラダイス

鼓童のブログから聞ける『鼓童実験放送局』。
先日僕も出演しました。

研修所時代の話で意味不明の箇所がありました。

「新聞配達してたし、、、」というくだり。
研修所では早朝に起きて10kmのランニング
を雨の日も風の日も毎日やりましたが、
高校の3年間朝刊を配ったり青果市場で仕事して
いたので、日の出前からのハードな活動は
へっちゃらだった、ということを言いたかったんです。

いや〜話すのって難しい(^^ゞ
実験放送局へはこちらからどうぞ。

鼓童の研修所は厳しいところという
イメージを持たれる方が多いんですが、
少なくとも僕にとっては天国だったんです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.09.12

ドキドキ

ホント客席で観ているほうが緊張します。
はぁ。。。心臓に悪い。
なにはともあれ初日を終えました。

ところでここは千曲の温泉街。
「鼓童の太鼓と湯けむりツアー」なんて
もしあったらどうです?

onsenkodo


| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.09.09

始まります

鼓童ワンアースツアー2005の
秋ツアー最終通し稽古が滑り込みで
終わり、明日出発。

春ツアー同様に、僕は構成演出&音楽監督
としてしばらく同行します。

長野から愛知、そして西へ西へ、、、
この地区では初演となる演目や新アレンジ
のものもあります。
乞うご期待!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.09.01

みちのく一人旅

スペインはガリシアのカルロスヌニェス のコンサート
にゲスト出演。仙台近郊のえずこホールへ
向かいました。

楽器車を一人で運転。超方向オンチの僕は高速道路
のインターごとに冷たい汗かきながらも、口ずさむは
やはりあの唄です(^^ゞ

去年のEuroキャラバン のロケで行ったフランスの
ブルターニュもケルト文化圏。バグパイプ系の楽器を
そこではバガット。カルロスのはガイタと呼んでいます。
とても直線的なのに色気がある不思議な魅力の
ある楽器です。

リハはちょこっとさわりをやっただけなのに
本番で6曲もやっちゃいました。
バンドのメンバーとも打ち解けて楽しかったぁ。

carlos paloma
カルロスと。             パロマ@EC

panchoxulxio




ギターのパンチョ
ドラムのシュルショ
音響のロケ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »