« なぜ涙? | Main | 帰ってきました佐渡が島 »

2005.08.04

沖縄にて

haisaiはいさい〜、セニョリータ!
国際通り近くの酒屋の店頭。
手前のボトルは泡盛”琉球美人”。
ムームー着たマネキンちゃん
引いてますね(^^)

utiawase11月、国立劇場おき
なわで共演の佐藤太圭子
先生のお宅で出演者の
方々と打ち合わせ。
仕事を終えてから集まり
深夜まで、、、
夜は特に元気な
ウチナンチュ。楽しい
方ばかりです。

aya太圭子先生のもとで琉球舞踊を
学んでいる鼓童のメンバー
鬼沢綾子。新人賞の審査
に見事合格!!
おめでとう。
忙しい中、空港まで送って
くれました。

 

|

« なぜ涙? | Main | 帰ってきました佐渡が島 »

Comments

綾ちゃんファンの私、彼女と尊敬する竜太郎さんの2ショットを観てると、わくわくします♪
彼女は「何か」を見つけたでしょうか?
楽しそうな夜の写真、うちな~のみなさんとの語らいで、たくさん出てしまった竜太郎さんの涙も補充されたかな・・・(^^)?
佐渡もそうですけど沖縄にも、厳しさと同時に「島」の優しさがありますよね。そこでしか感じられない生命力を満喫しての公演、一度で良いから観に行きたい。
残念ながら、今年も沖縄公演に行かれない私は、遠くからの応援です。
皆さん、ステキな時間をお過ごし下さい。

Posted by: さみぃ ちゃん | 2005.08.05 at 12:32 AM

竜太郎さんが沖縄にいたころ、
私はバンコクに行ってました。
この夏休みをとるために、連日連夜終電帰りで、
ホトホト疲れ、気持ちも顔もギスギス、イライラ・・・。
吹き出物と口内炎の嵐!
ちょっとしたことにもしかめっ面になる毎日・・・。

でも、南国バンコクに行ったら、み~んな
やさしく微笑んでいて、私も心がふ~っと
ゆるんでスマイル100%に。

「うわっムカツク!」と思ったときも、
ニコッとほほえむと、心が一気にラクになると
気づいた旅でした。
きっと沖縄もそんなところなんだろうなと思います。

Posted by: オピ | 2005.08.08 at 01:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39933/5304034

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄にて:

« なぜ涙? | Main | 帰ってきました佐渡が島 »