« アースビートフェスティバル | Main | 男色、SM、笑い。 »

2005.06.07

海を飛ぶ夢 

ストーリーを知らずに観たが、ミリオンダラーベイビー
でも触れていた尊厳死。それを丁寧に真正面から描いて
います。ハリウッドの匂いがしないせいか重厚で
味わい深かく、なぜか”ミリオン〜”のように救われない
気持ちにはならなかった。

しかし連チャンで尊厳死。。。
神様、僕に何言いたいの?(笑)

この映画の舞台、スペインのガリシア地方出身の
カルロス・ヌニェスが音楽に参加しています。
彼は今年のアースセレブレーションのゲスト。

ちなみに僕は8月28日、仙台でのカルロスの
コンサートにちょっとだけゲスト出演します。
大島保克さん(三線、唄)もゲストでいらっしゃいます。
http://www.ezuko.com/info/business/nunez/index.html 

 

|

« アースビートフェスティバル | Main | 男色、SM、笑い。 »

Comments

尊厳死って、職業柄、頭では判っている様でも、肌で感じた事はありません。私も、「海を飛ぶ夢」観たいです。
ECゲストのカルロス氏と、竜太郎さんに仙台で会えるの?行こうかなぁ~、行きたいなぁ~、だって今年はECに行かれないんだもん…グッスン

Posted by: さみぃ ちゃん | 2005.06.07 at 11:17 PM

私も見ました。
こんなに思いテーマなのに、すがすがしい映像で、エンドロールでじわじわ涙がわいてきて困りました。
「死」を扱っているのに、不思議と前向きだな~と思ったのを覚えています。
音楽については、脳裏残っておりません…。

Posted by: はっぱ | 2005.06.08 at 04:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39933/4451187

Listed below are links to weblogs that reference 海を飛ぶ夢 :

« アースビートフェスティバル | Main | 男色、SM、笑い。 »