« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.31

ミリオンダラー・ベイビー

30過ぎからプロを目指し快進撃。
タイトル戦で首から下が不随になった
女性ボクサーが、死んだように生きるより
生きた証として死を選ぶというお話。
ちょっと救われない気持ちになりました。。。

多少なりとも死を意識してると
生き方が変わるものですよね。

そういえば先日、銀行に「遺書の書き方の
資料差し上げます」とあったので相談窓口に
行った時、おねーさんに資産のこととか聞かれ
「あ、そういうことか」と汗かきました。。。

僕は財産も借金もなくキレイさっぱり死にたいなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.23

せんたく

OFFの日、ホテルに洗濯機があると
無言の争奪戦が。負けると出歩く時間
が裂かれるはめに。

空くを待つか、バスタブで手洗いか、、、
せんたくに迷います。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.05.20

魅惑

maririn

埼玉は深谷の劇場近くにあるお店の看板。
このビミョウなアートセンス。
う〜ん、そそられます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.19

奇遇

motofumi

楽器を探しに行き新宿の喫茶店入る。
後ろから「竜太郎!」
えっ!!!笛の山口幹文さん。

あんなに人が沢山いるところで誰かと
ばったり出会うのは、おもしろいですねぇ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.15

ツアー出発!!

botan gesen homusu
*画像をクリック!

(左)出発の朝、朝露に咲く玉三郎さんにいただいた牡丹。
(中)フェリーにて その1「ゲーセン武志」
(右)フェリーにて その2「ホムス竜太郎」 


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.09

三宅

miyake
腕を合わせる稽古をしてもらいました。
(あえて腰高にしてます)

しっかり脱力し意識を通せるようになると
この形で肘や手首を持ち上げられてもびくともしません。

ゆくゆくは、外見の格好良さだけでなく、
内側のレベルアップもめざしましょうね。
しょーじん、しょーじん…o(^-^)o

ryumiyake画像をクリック!

両手使って持ち上げら
れてもびくともしません。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.05.07

アナウンス

takuro kaoru masami
*画像をクリック!

春ツアーの場内アナウンス、生でやることも多いけど
今回は正美の日本語、薫の英語を鼓童のスタジオで録音。

「明るく」「禁止事項は柔らかく」
「感謝の気持ちを大切に」

僕のオーダーに一生懸命答えてやってくれました。

できあがりは会場で(^^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.05.05

福耳

rightear    leftear
   Right               Left

ゴルフ場で行われた藤本吉利、
坂田明さん、高橋竹山さんらの
ライブに行く。

そこは珍しく無農薬で管理している
とても気持ちいい所。

で、ブト(ブヨ)に左耳たぶをやられました。
儲かりそうな耳になりましたが、特には。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.04

中庭で

kaoruyoshie
春ツアーでやる曲を稽古中の薫と好江。
張り上げることなく、さやらさやらと
ささめき合う笛と唄。
う〜ん、いい雰囲気〜(^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.05.01

季節がら

eiiti

暖かくなるといかれた人も出てきますが、放っておきましょう。この人の場合、季節のせいじゃありませんが。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »