« 旧友 | Main | さよなら、てるりんさん »

2005.03.08

以心電信

先日アメリカで鼓童のツアーに合流したとき
メンバーのひとりが無線LANでIP電話(?)をやっていた。

なんかすげー。
僕もちょっと借りて開場間近の楽屋から佐渡の事務所と
打ち合わせ。

タイムラグは無いし音もいい。なんてったって通話無料だもんね。
ついつい雑談。迷惑だったろうな、あっちは朝一だし(^^)

このスカイプなるもの、ファイルも送れるし、チャットもできるし、
4〜5人同時につなぐこともできる。

帰国して早速僕も始めた。
でもまだ中二階の僕の机から一階のスタッフへ
かけただけ。

旅の多い僕たちには便利なおもちゃだけど
便利さゆえに余計忙しくなったりしないようにせんとね。

り◇

|

« 旧友 | Main | さよなら、てるりんさん »

Comments

便利になるのも考えモン、ホントにその通り!この間の「地球大交流キャラバン」もDVD録画しましたが、このDVDがクセモノ・・・ボタン一つで思いのままに編集出来る点はビデオ時代とは比べ物にならない程便利なのですが、な~ぜか手間が2倍3倍に増えている・・・ケータイだってそうですもんね、こんなに忙しくなかったよなぁ・・

Posted by: じっちゃん | 2005.03.09 at 05:41 AM

san francisco yori
senjitsu berkeley daigaku ni kodo no
enso o kikini ikimashita, kaneko san
wa itsukara goryu shiteitanodesho.
daisuki na kaneko san ga inakute tottemo zannen. sapporo no ane ni 3gatsu niwa enso o kikiniikuyo renraku shimashita. watashimo zettai ichido wa solo ni ikitaidesu.
nihongo doushitemo henkan dekizuni sumimasen. komento ran mo hontoni benridesu. atte ureshii.
naganen no fan yori.

Posted by: のりこ | 2005.03.10 at 02:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39933/3220682

Listed below are links to weblogs that reference 以心電信:

« 旧友 | Main | さよなら、てるりんさん »