« 謹賀新年 | Main | フクザツ ナ シンキョウ »

2005.01.08

仕事初め

鼓童は8日から仕事初め。対外的オープンはまだですが。
僕は2日から太鼓たたいてます。

独りで凍てつくガランとした稽古場に音が消え行くまで眺め
余韻を味わうのは至福ですね〜。

ひたすらたたき続けていたら太鼓がゼリー状に膨張して
手とバチが太鼓の中までもぐってゼリーが振動でプルプルして
いるように見えてきました。
太鼓をたたく機会が減った反動の麻薬中毒状態だから
幻覚見たのかな?

「謹賀新年」にコメント下さった方のように、コメント書くのにビビって
いる(笑)方もいらっしゃるのでしょうか。
基本的に初投稿の方には返信サービス(笑)させて頂いてますし
どうぞお気軽に下さいね。とても励みになりますのでd(^_^o)

り◇

|

« 謹賀新年 | Main | フクザツ ナ シンキョウ »

Comments

どわお!ビックリです!本文に自分らしき事が・・!
メール見て二度ビックリ!!ありがとうございます。
有名な方のブログなので、本を開いてエッセイを読む感覚でシャベログ見てました。(ほぼ毎日)
見に来るのはそういう人ばかりなんではないですかね?
それにしても太鼓たたいていてそんな感覚を味わった事はありません・・一度経験してみたいです。
佐渡は寒がりな私には想像が出来ないくらい猛寒なのでしょうね、
私は横浜ですがこちらの冬はどの季節とも変わらずザワザワしてます。
公園の鳥の鳴き声に希薄な季節感を感じつつ、笛で彼等との会話を試みたりする今日この頃です。
私なりの音とのつきあい方です。

いっつも見てますよー!!それでは!!

Posted by: じっちゃん | 2005.01.08 at 02:54 AM

謹賀新年。明けました、おめでとうございます。
仕事初めって言い方・・・何かビジネスライクな感じですね(笑)。
竜ちゃんも、もしかして月給制なんでしょうか?
稽古場の入口にタイムカードがあったりして。

竜ちゃんご本人から返信のメールを頂いたって、友達に自慢したら、それは、事務所の誰かが代わりに書いてんだよと言われてしまった。
竜ちゃんはたけしの番組に出たり芸能人してるんで、友達のご指摘もまんざらでもないナと思った。

Posted by: 丁微侏 | 2005.01.09 at 09:28 PM

事務所の方!ありがとうございますー!!

Posted by: じっちゃん | 2005.01.11 at 12:33 AM

干菜です。こんにちは。

丁微侏さん
>稽古場の入口にタイムカードがあったりして。

ECの鼓童村開放の際にでかけてみましたが,
練習場の入り口にはメンバーの退勤表のような
のがありましたね。
タイムカードには気がつきませんでした。

よく会社にあるような,一覧表形式になっていて,
だれがどこで何をしているかわかるような形式のやつです。
写真に取ってきたはずですが,見当たりません。

佐渡は今,雪景色の中です。
白と黒の世界。

それでは

Posted by: 干菜 | 2005.01.11 at 08:53 AM

干菜様、こんばんわ。

その退勤表とやら、是非見てみたいですねえ。(と言ったら竜ちゃんが写真に撮ってくれるかもしんない)
やっぱエライ人の順番に名前が並んでるでしょうか?
だとしたら竜ちゃんは4番目くらいかなあ?
どうでしょう?(笑)

これは内緒のあれなんですが、実はあれから直に回答がございまして、竜ちゃんは月給を払っている立場の人だそうです。ご立派!流石!!(でも、誰に払ってるの?)

東京は年末に降った雪がまだ隅っこに残っています。
汚れて白だか黒なんだか解らない世界。

丁微侏(ていびしゅ)でした。

Posted by: 丁微侏 | 2005.01.11 at 11:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39933/2504637

Listed below are links to weblogs that reference 仕事初め:

« 謹賀新年 | Main | フクザツ ナ シンキョウ »