« 練る季節 | Main | 仕事初め »

2005.01.02

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

年末、わき目もふらずに家の掃除に専念。
いつのまにか蓄積した不要な物の処分やチリ、ホコリを払うのは
同時に自分の中もお掃除しているようです。
そしてなんだかハイになりつつ「ゆく年来る年」ぎりぎりまで
やってました。

元旦の朝、小木温泉は6:00から営業。
もちろん初湯をいただきに。
寒風の露天、城山の向こうの空の明け行くを
眺めるは最高なり(^-^)
今年も「温泉にゆこう」と決意を新たにしました。

2005年は、プレーヤーとしても地味ながら小さなチャレンジ
をしてゆこうと思っています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

り◇

|

« 練る季節 | Main | 仕事初め »

Comments

あけましておめでとうございます!
いつもブログ見させてもらってますが、コメントして良いものかどうか・・・今この瞬間もビビッてますけど(^0^;)!
なかなか都心の方でワークショップの機会もありませんので、情報を見ながらその地方の方を羨ましく思っております。
力でたたく太鼓打ちが多い中、あなたのような表現の打ち手は貴重だと思っております。
むしろ露出を増やしてもらって自然体の太鼓を響かせて欲しいと思います。
キンチョーでカタイブンショーであけましておめでとうございます。

Posted by: じっちゃん | 2005.01.05 at 03:17 PM

 あけましておめでとうございます。
 金子さん同じで、私も新年そうそう掃除に明け暮れていたのですが、早くも散らかってきました(^^ゞ。
それは置いといて、さきに投稿されているじっちゃんさん同様、私も力でたたく太鼓だけでなくもっと豊かな表現(バチの振り・体の使い方・表情など)を求めて少ない時間ながら練習に励んでいます。そこで質問なのですが、金子さんは日々の練習でどのようなことに気をつけながら太鼓をたたいているのでしょうか?本当だったら、ワークショップに出向いて教えて頂くのが筋なのでしょうが、教えていただけますか?よろしくお願いします。
九州などでワークショップがある際はぜひ参加したいと思います。
さぁ~、今夜も鼓童のDVD見て寝よう★

Posted by: むぅ | 2005.01.08 at 10:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39933/2442848

Listed below are links to weblogs that reference 謹賀新年:

« 練る季節 | Main | 仕事初め »