« ブレイクタイム | Main | 謹賀新年 »

2004.12.27

練る季節

ちょっとご無沙汰でした。
クリスマスは素通りいたしまして
そろそろ大掃除の気分です。

僕は珍しく1日中家にいて
山積していた考え事にじっくり取り組みました。
フォーカス甘いなぁー、とずっと思っていた
ので少しすっきり。まだ数日かかりそうですが。

もっともっと深くおりてゆかねばです。
こうして人間として練られてゆくのでしょうかねぇ。
日々精進でございます。

昨日まで暖かだったけど今日は雪。
鉛色の空と海、唸る風。
佐渡の冬はこうでないとね〜(^-^)

春に弾ける命は雪の中でそのエネルギーを練っている。
冬。生命力を孕む母なる季節の感触は、子宮の中と
同じ。昔からそんなふうに思っていました。

り◇

|

« ブレイクタイム | Main | 謹賀新年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39933/2393040

Listed below are links to weblogs that reference 練る季節:

« ブレイクタイム | Main | 謹賀新年 »