« Euroキャラバン③〜フェリーにて | Main | Euroキャラバン⑤〜バガット »

2004.10.12

Euroキャラバン④〜モン・サン・ミッシェル

海に浮かぶ小さな孤島をそのまま礎にして、突き刺すように天にそびえる修道院。
遠くからのシルエットで「ディズニーランドのシンデレラ城みたい!」といった
自分のイマジネーションの貧困さに苦笑。

「ちゃっちゃか ちゃっちゃか ちゃからか ちゃっちゃか」。
門の手前にある有名なオムレツ屋では、卵をとくとき、
かきまぜ機とボールがぶつかる音でリズムをとっている。
太鼓になおせば「どんどこ どんどこ どろつく どんどこ」(^O^)
いいな〜こういうの大好き。

門をくぐると修道院までのせまい路地の両脇に、かわいいショップやレストラン
がならんで素敵なんだけど、なんかへんだ。
カラダになんかエネルギーが入ってくるが、いいものかよくないものか判断して
いるうち、暗く哀しい感情に満たされてきた。首から背中が重い。
やばー、めったにそんなことないけどちょっと影響されたみたい。

塩でお浄め。
ここのシンボルは、ミカエルさんが竜を踏んづけている。
そのせいかと思ったが帰りの車で現地の運転手さん曰く
「実はここ刑務所だったことがある」。
!!★☆!#×%!先に言ってよぉぉ〜!!り◇

m.s.michel@night.jpg
夜のモン・サン・ミッシェル

omlette.jpg
いいノリ出すね〜♪

|

« Euroキャラバン③〜フェリーにて | Main | Euroキャラバン⑤〜バガット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39933/1657751

Listed below are links to weblogs that reference Euroキャラバン④〜モン・サン・ミッシェル:

« Euroキャラバン③〜フェリーにて | Main | Euroキャラバン⑤〜バガット »