« 自然のチカラ | Main | 9・11 »

2004.09.09

レコーディング

ツアー班が鼓童村で稽古をしているころ、ツアーにつかない栄チャン、薫と小木港近くのマリンプラザでレコーディングをしていました。『リア王の悲劇』というお芝居のための音楽です。

マリンプラザはもちろん防音設備などありません。道路に面しているので車の音や降ったり止んだり屋根を打つ雨の音がするたびにやり直しや中断。
でも太鼓叩く機会が減ってる僕は、叩けるだけでとーても幸せ気分だからノープロブレム。

レコーディングは視覚効果の考慮がいらないので舞台ではありえない演奏スタイルでやることも多く、創造モードが高まって楽しい楽しいo(^-^)o

『リア王の悲劇』詳しくはこちら

り◇9/9

shime-hand2.jpg
作曲家は締太鼓の音が欲しいと。じゃぁ、こんな感じどぉ?

shime-hand3.jpg
ok、録りましょう

sime-futari.jpg
やる気なさそうに見えるけど、天井に反響させないためこんな格好に。

|

« 自然のチカラ | Main | 9・11 »

Comments

何~?
竜ちゃんと栄ちゃんまでも参加したのですか?
これは観に行かなきゃだわで、さっそくチケット取りました。
音楽が鼓童とありますが、具体的な作曲などは竜ちゃんもしておるのですか?
シェイクスピアに和楽器と聞くと、誰かさんの演劇っぽいですが、あちらにはない新機軸を期待したいですね。

Posted by: 丁微侏 | 2004.09.09 at 11:12 PM

27日、リヤ王の悲劇観てきました。前から3列目だったのでチョット首が疲れましたが…。あの太鼓はこうやって録音されていたんですか!?
(…で、笛はどなたが?)

Posted by: たけち | 2004.09.28 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39933/1395207

Listed below are links to weblogs that reference レコーディング:

« 自然のチカラ | Main | 9・11 »